トップページ > くらし > ガス > ガスの申し込み

ガスの申し込み

最終更新日: 2022年9月5日

お申込み

新規加入、新築、増改築に伴うガス工事は工務店様等とご相談のうえガス指定工事店又はガス課にお申し込み下さい。

古い管の入替も同様にガス指定工事店又はガス課にご相談下さい。

設計の打ち合わせ

ご要望にそった工事を行なうため、ガスメーターの設置場所や配管ルートについてご希望のガス指定工事店と設計の打合せをさせていただきます。

見積の送付

ガス指定工事店にて打合せの内容で設計を行ない、ガス課にて設計内容を確認の上ガス課より見積書・納入通知書をお送り致します。内容をご確認のうえ工事代金を長南町役場会計課、睦沢町会計課に直接入金するか、下記の指定金融機関にお納め下さい。

ガス工事は入金確認後に手配いたしますので、よろしくお願いします。

JA長生
千葉銀行 三井住友銀行
京葉銀行 房総信用組合
千葉興業銀行 長南町役場
りそな銀行 睦沢町役場

工事の施工

お客様指定の工事店もしくは本町が指名した工事店が設計にそった工事を行ないます。

内管工事 モデル例

内管工事単価表 (令和2年6月1日から内管工事費が改正されます)

引越し

工事が完了しますと、気密試験を行います。また、開栓時にガス器具の点火試験を行い引き渡しとなります。

工事内容に変更が生じ工事費に過不足が生じた場合には、ご返金や追加の工事費を請求させていただきます。

※ ご不明な点は、ガス課(電話0475-46-3401)までお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ戻る
Translate »