トップページ > お知らせ > 統合小学校校舎一般公開について(終了しました)

統合小学校校舎一般公開について(終了しました)

最終更新日: 2016年11月28日

校舎鉛筆 ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 公開当日は、昼過ぎまで強い雨が降るあいにくのお天気でしたが、町内外より約300人の方が見学にいらしていただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 保護者の皆様には、1月に開催予定の統合校保護者説明会及び入学説明会の際、見学時間を確保します。今回の公開にいらっしゃることができなかった保護者の皆様は、この機会をご利用いただきたいと思います。なお、1月下旬の予定で準備を進めておりますが、詳細な日時等、決定次第お知らせいたします。

 

 長南町統合小学校(仮称 長南小学校)の校舎が完成し、11月1日には新校舎内で落成式が執り行われ、来年4月の開校を待つばかりとなりました。つきましては、広く一般の方々を対象に公開日を設けましたので、この機会にぜひご覧になっていただきたく、ご案内申し上げます。

 

1 日 時

 ○平成28年11月19日(土)

 ・午前の部  9:00~12:00

 ・午後の部 13:00~16:00

 ※12:00~13:00は、閉門させていただきます。

 

2 場 所

 ○統合小学校校舎(長南中学校敷地内) 長南町長南2060番地

 ※長南町海洋センター前に新設された小学校校門が入口になります。受付は、児童昇降口です。

 

3 対象者

 ○長南町在住の方に限らず、全ての方を対象とします。なお、事前に申し込みの必要はありません。

 当日、現地にお越しいただき、以下のとおり受付にて必要事項をご記入ください。

 ・長南町在住の方・・・受付で、お名前・地区名(東・西・長南・豊栄)をご記入ください。

 ・他市町村在住の方・・・受付で、お名前・市町村名をご記入ください。

 ・学校・役場関係の方・・・受付で、お名前・市町村名・校名・役職名をご記入ください。

 

4 留意事項

 ○来年4月から子供たちが使用する大切な校舎です。

 以下の点をお守りいただき、安全に見学いただきますようお願いいたします。

・駐車場は長南町海洋センター駐車場をご利用ください。

・中学校敷地内への駐車はご遠慮ください。

・統合校校舎のトイレ・エレベーターは使用できません。

・トイレは海洋センターをご利用ください。

・履き物の取り違えを防ぐためにも、履物を入れる袋等をご用意ください。

・スリッパはご用意しますが、数に限りがありますし、お子さん用の物はありませんので、必要に応じて履き慣れた上履き等お持ちください。

・校舎内の機器、各種スイッチ、カギ等にはお手を触れないようにお願いします。

・校舎内をお子さんが走り回ると大変危険です。保護者の責任において、目を離さず必ず一緒に見学してください。

・小中学校敷地内は、飲食禁止とします。飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

・学校敷地内は全面禁煙となります。おタバコは所定の位置でお願いします。

・中学校の校舎・グラウンド・体育館は、公開の対象外です。中学校部活動でグラウンドは使用中ですので、お子さんを遊ばせることはできません。立ち入らないようにお願いします。

 

統合校パンフレット(落成式配付)pdf 960Kb

 

 

ページの先頭へ戻る