トップページ > お知らせ > 長南町地域おこし協力隊 募集期間を延長しました!

長南町地域おこし協力隊 募集期間を延長しました!

最終更新日: 2018年9月3日

豊かな自然の中でゆったり暮らしながら、地域の維持・活性化に取り組む「地域おこし協力隊」を募集しています。

 

【応募用紙】(様式)長南町地域おこし協力隊員応募用紙

募集人員

1名

 

活動内容

①移住者向け資料の作成や企画作成

②SNS等を活用した地域の情報発信

③体験交流事業の企画・運営支援

④移住相談の業務補助

⑤空き家情報バンク業務補助

 

募集対象

次の要件を満たす方とします。

①3大都市圏または地方都市等に在住し、採用後に長南町に住民登録を移し、居住できる方

②平成30年4月1日現在で20歳以上50歳以下の方

③活動期間終了後も長南町に定住する意欲を持っている方

④地域住民や移住希望者と積極的にかかわることができる方

⑤心身ともに健康な方

⑥普通自動車免許を有している方

⑦パソコンの一般的な操作ができる方

 

勤務場所

長南町全域(主たる事務所は長南町役場企画政策課内)

 

活動日数及び活動期間

(1)日数:原則週5日

(2)時間:原則7時間45分(8時30分~17時15分)

※時間外の勤務や土、日、祝祭日に活動を要した場合は、町と相談のうえ、休日に振り替えることができます。

(3)年次休暇あり

 

雇用形態

長南町地域おこし協力隊として町長が委嘱します。ただし、町との雇用関係はありません。

また、個人事業の運営、副業などは活動の妨げにならない範囲で可能となります。

 

委嘱期間

採用決定後から平成31年3月31日まで

なお、町との協議により最長3年まで延長が可能です。

 

報償費等

報償費は月額166,000円とします。(各種手当・賞与等の支給はありません)

 

活動・生活支援等

(1)原則として、町が借り上げた住宅に居住していただきます。なお、光熱水費、通信費、町内会費等は

各自の負担となります。

(2)活動に使用する車両及びパソコンは貸与します。

(3)活動に必要な経費は、予算の範囲内で町が負担します。

応募手続き

1.申込受付期間

平成30年8月2日(木)から12月14日(金)まで必着。郵送またはご持参ください。なお、選考結果に係わらず、応募書類は返却しませんのでご了承ください。

 

2.提出書類

(1)長南町地域おこし協力隊員応募用紙 (様式)長南町地域おこし協力隊員応募用紙

(2)住民票の写し(平成30年4月1日以降に取得したもの)

(3)運転免許証の写し

今回の業務上知り得た個人情報については、本公募にかかる事務手続のみに利用し、その他の目的において利用することはありません。

 

【申し込み・お問い合わせ先】

〒297-0192

千葉県長生郡長南町長南2110

長南町役場 企画政策課

TEL:0475-46-2113

FAX:0475-46-1214

Eメール:kikaku@town.chonan.chiba.jp

 

3.選考

(1)第1次選考

書類選考の上、結果を応募者全員に文書で通知します。

(2)第2次選考

第1次選考合格者を対象に第2次選考試験(面接試験)を実施します。

詳細な日時は第1次選考結果を通知する際に第1次選考合格者の方にお知らせいたします。

※応募にかかる費用(郵送、交通費、宿泊費等)は、すべて応募者の負担となります。

 

 

 

ページの先頭へ戻る