トップページ > お知らせ > 笠森霊園墓所(隣接市町村・県内)申込みについて

笠森霊園墓所(隣接市町村・県内)申込みについて

最終更新日: 2018年6月25日

 

1.受付期間及び場所

・受付期間:平成30年7月1日(日)~ 7月14日(土) 午前8時30分~午後4時30分まで

・場  所:笠森霊園管理事務所

2.資 格

・現在焼骨を有する者であること。

※一世帯1区画の申込みになります。

3.必要書類

・世帯主の住民票謄本(世帯主及び本籍を記載した発行後3ヶ月以内のもの)

・埋火葬許可証の写し(両面コピー)

4.申請方法

・受付期間中に必要書類と印鑑(申込者本人の印鑑)を持参して下さい。

(注意)受付にあたっては具体的な資格審査を行いますので、できる限り申請者本人がお越し下さい。

やむを得ず本人がおいでになれない場合は、成人の親族に限り代理することができます。

ただし、代理人の場合は申込者と代理人の関係がわかる書類(戸籍謄本等)のほか、代理人本人で

あることを証明する書類(身分証明書・健康保険証・運転免許証等)も提示していただきます。

5.抽選の日時・場所

・日 時:平成30年7月22日(日) 午前10時

・場 所:笠森霊園管理事務所(会議室)

6.抽選の方法

・はじめに抽選の順位を決める順番を決めてから墓所区画取得の抽選を行います。

第1次抽選で外れた方が他の応募のない区画を希望した場合は、希望者の状況により引き続きその場

で第2次の抽選会を行います。

7.墓所の使用許可まで

・抽選及び無抽選により墓所が決定した方は、7月31日(火)までに使用許可の申請を行って下さい。

また、申請書は申請者が霊園管理事務所まで持参願います。

 

・使用許可の申請に際しては、長南町笠森霊園使用許可申請書・戸籍謄本(使用者)・保証人届・保証人

の住民票(本籍の記載された発行後3ヶ月以内のもの)が必要となります。

また、使用許可証の交付は後日連絡いたしますが、その際に、永代使用料、カロートのある墓所につい

てはカロート工事負担金及び管理料を納入していただきます。

なお、期間中に申請手続きをしなかった場合は、権利が無効となります。

ページの先頭へ戻る