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【介護保険事業所向け】令和2年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について

最終更新日: 2021年6月16日

令和2年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を取得した介護サービス事業者は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、都道府県知事等(当該介護サービス事業所等の指定権者が都道府県知事である場合は、都道府県知事とし、当該介護サービス事業所等の指定権者が市町村長である場合は、市町村長とする)に対して、介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書を提出する必要があります。

1.提出期限について

提出期限:令和3年7月31日(令和3年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)

令和3年3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、5月に国保連合会からの最終の入金がありますので2ヶ月後の7月末日までに提出してください。

2.対象期間について

令和2年4月サービス提供分から令和3年3月サービス提供分まで

ただし、年度の途中から加算を算定開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分までとする。

 

3.提出書類について

提出書類

  介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書(入力用)
  介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書(記入例)

 

4.提出先について

 

〒297-0192  千葉県長生郡長南町長南2110番地

長南町役場 福祉課 介護保険係 宛て

※郵送する際は封筒に「令和2年度介護職員処遇改善等実績報告書在中」と明記してください。

 

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