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【介護保険事業所向け】令和2年度介護職員処遇改善加算等算定のための処遇改善計画書様式例の提示及び提出期限について

最終更新日: 2020年2月10日

処遇改善計画書様式例の提示及び提出期限について

令和2年2月3日付け厚生労働省老健局老人保健課より令和2年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」算定のための処遇改善計画書様式例の提示及び提出期限について、下記介護保険最新情報Vol.758により通知がありましたので、お知らせいたします。

例年、次年度の介護職員処遇改善加算の算定に向けた処遇改善計画書の提出期限については、2月末としているところですが、加算の取得に係る業務簡素化の観点から現行加算と特定加算の計画書等の届出については、様式の統合等が予定されており、現在検討が進められているところです。

統合後の様式については2月末を目処に厚生労働省から発出され、令和2年度の加算算定に当たり提出する処遇改善計画書の提出期限については令和2年4月15日(水)とされる予定でありますので、長南町においてもこの取り扱いに準拠することといたします。

なお、現時点ではこの情報のみとなりますが、厚生労働省より追加情報が入りましたら、ホームページを随時更新いたしますので、ご確認をお願いいたします。

  参考資料

 介護保険最新情報Vol.758
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