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【介護保険事業所向け】介護職員等特定処遇改善加算情報の公表手順について

最終更新日: 2021年5月11日

介護職員等特定処遇改善加算情報の公表手順について

2019年度介護報酬改定において新設された「介護職員等特定処遇改善加算」の算定要件のひとつである「特定加算に基づく取組について、ホームページへの掲載等により公表していること(見える化要件)」につきましては、公表方法のひとつとして介護サービスの情報公表制度を活用することが挙げられており、当該制度を活用して「見える化要件」に係る公表を行う際の作業手順について下記参考資料のとおりお知らせいたします。

つきましては、介護職員等特定処遇改善加算情報を介護サービス情報公表システム上で公表する場合、既に公表されている情報の修正作業(通常の修正作業とは手順が異なります)が必要となりますので、下記参考資料の内容をご確認の上、修正作業をお願い致します。​

参考資料

 01_見える化要件公表手順
 02_(様式)見える化要件公表手順
 03_(参考)介護サービス情報訂正方法

 

 

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