トップページ > お知らせ > 長南町飲食店事業継続支援金について

長南町飲食店事業継続支援金について

最終更新日: 2021年10月4日

 

【支援概要】

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、大きな影響を受けている飲食店を支援するため、支援金を給付します。(コンビニエンスストア、スーパーマーケットは除きます。)

長南町飲食店事業継続支援金給付要綱

長南町飲食店事業継続支援金申請要領

 

【給付額】

1件 10万円

 

【申請方法】

申請書類を以下の宛先に郵送してください。

送付先 〒297-0192 長生郡長南町長南2110

長南町役場 産業振興課 商工観光係

申請期限 令和3年11月30日(火)まで(消印有効)

問合せ先 長南町産業振興課 電話:46-3397

※申請書類は下記よりダウンロード、もしくは産業振興課にて配布しています。

 

【対象要件】

令和3年8月1日現在、飲食店営業の許可を受けて町内の店舗で事業を営んでおり、主たる業務が利用者を特定せず、注文を受けてその場で調理を行い店内で飲食させる食事提供施設をいう。(コンビニエンスストア、スーパーマーケットは除く)

(1)町内の飲食店で千葉県から食品衛生法に基づく許可を受けているもの。

(2)町内に店舗を有し、今後も事業を継続する意思があるもの。

(3)事業を営むに当たって関連する法令及び条例等を遵守していること。

(4)新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく当該要請に応じていること。

(5)長南町の税金を滞納していないこと。

(6)「暴力団排除に関する規定」を遵守していること。なお、本件について千葉県警察本部に照会することについて予め承諾すること。

 

申請書類一覧

①長南町飲食店事業継続支援金申請書

第1号様式 申請書  

②前年の確定申告書類の控え

③【個人事業主の場合】 本人確認書類の写し(運転免許証、パスポート等)

④飲食店営業許可証の写し

⑤振込先口座を確認できる書類(通帳の写し)

ページの先頭へ戻る