トップページ > お知らせ > 長南町長選挙に関する日程等について

長南町長選挙に関する日程等について

最終更新日: 2022年1月11日

町選挙管理委員会では、任期が満了(令和4年1月31日)する長南町長の選挙日程が決定しましたのでお知らせします。

投票日までの主な日程は下記のとおりです。

 

〇立候補予定者説明会

 日時:令和3年12月20日(月) 9時~

 場所:町保健センター2階 第1会議室

〇立候補予定者事前審査

 日時:令和4年1月5日(水) 9時~

 場所:町保健センター2階 第1会議室

〇立候補者届出日(告示日)

 日時:令和4年1月11日(火) 8時30分~

 場所:町保健センター2階 第1会議室

〇投票日について

 令和4年1月16日(日) 7時~20時

 場所:各投票所

 ◆投票できる方

 ・令和4年1月17日現在で満18歳以上の日本国民で、長南町に引き続き3カ月以上住所がある者

 ・転入の場合、令和3年10月10日以前に長南町に転入の届出をされた方

 ・投票前に転出した方は、投票をすることができません。

 

〇期日前投票及び不在者投票について

 投票日当日、仕事や旅行のため投票所で投票することができない方は、期日前投票又は不在者投票を行うことができます。

 また、期日前投票を行う場合は、事前に投票所入場整理券裏面の宣誓書に必要事項を記入していただくとスムーズに受付ができます。

 ◆期日前投票

  期間 令和4年1月12日(水)~15日(土)まで

     8時30分~20時まで

  場所 長南町保健センター1階 多目的ホール

 

 ◆不在者投票

 ①病院や施設等に入所されている方

   千葉県選挙管理委員会の指定を受けている病院等へ入院、入所されている方は、病院等で不在者投票を行うことができます。

詳しくは、入院、入所されている病院等へご確認下さい。

 ②仕事や学業のため町外に滞在されている方

   長南町の選挙人名簿に登録されている方で、仕事や学業のため町外に滞在している方は、不在者投票を行うことができます。

詳しくは、長南町選挙管理委員会へご確認ください。

投票用紙等の請求書兼宣誓書(記載例)

投票用紙等の請求書兼宣誓書

 

③新型コロナウイルス感染症などで一定の要件に該当する方について

   投票方法の詳細については、下記をご確認ください。

特例郵便等投票について

   特例郵便等投票の詳細については総務省ホームページにてご確認願います。

総務省特例郵便等投票

 

長南町長選挙の届出について

1月16日(日)執行の長南町長選挙の届出状況となります。

【町長選挙】届出状況

ページの先頭へ戻る