トップページ > お知らせ > 長南町笠森霊園施設利用基準の見直しについて

長南町笠森霊園施設利用基準の見直しについて

最終更新日: 2021年12月22日

新型コロナウイルス感染再拡大防止に伴う施設利用について


令和4年1月4日(火)から施設利用のご利用人数の制限を緩和し、基本的な感染対策を講じたうえで提供可能といたしますのでお知らせいたします。

なお、今後の感染情勢の変化により対応を変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

感染再拡大を防止するため、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

感染再拡大防止のための感染対策及び注意事項


・ご来園はできるだけ少人数になるようにご配慮をお願いします。

・大人数でご来園された場合は、ソーシャルディスタンスの確保(できるだけ2m間隔)ができないと判断した場合は、施設への入室を制限させていただく場合がありますのご了承ください。

・会話は可能な限り真正面を避けることやホール等においても参列者同士が密集しないようにご配慮をお願いします。

・施設内に手指消毒液を備え付けていますが、手洗いの徹底・マスクの着用・咳エチケットなどの感染対策をお願いします。

・感染対策のため窓を開けた換気を実施していますので、寒さ対策をお願いします。

・感染症患者と濃厚接触の疑いがある方や発熱など体調の悪い方のご来園はご遠慮ください。

 

法事等による洋室・和室利用の感染対策及び注意事項


・洋室・和室の座席は対面にならないように間引いて配置していますので、座席の移動はご遠慮ください。

・アルコールはご遠慮いただき、お弁当形式での会食をお願いします。

・会話の際はマスクの着用をお願いします。

・箸やコップの使いまわしはお控えください。

・お食事はできるだけ短時間でお済になるようご配慮をお願いします。

 

 

施設利用者数について


斎場 15席

和室 12席

洋室 18席

笠森霊園における施設利用基準(R4.1.4)

ホールでの食事については、引き続き感染再拡大防止のため禁止とさせていただきます。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

長南町笠森霊園管理事務所

〒297-0123 千葉県長生郡長南町笠森333番地

TEL:0475-46-2115

ページの先頭へ戻る