トップページ > お知らせ > マイナンバーカードの交付および電子証明書の更新手続きについて

マイナンバーカードの交付および電子証明書の更新手続きについて

最終更新日: 2023年4月26日

 4月28日(金)20:00~5月7日(日)までの終日、システムの更改作業が行われるため、マイナンバーカードの交付について一部できない方が見込まれます。

 ご自身の氏名に旧字体が含まれる方は、交付ができない場合がありますので、ご来庁前に税務住民課(☎46-2118)までご連絡いただき確認するか、5月1日(月)・2日(火)のマイナンバーカードの受取りはご遠慮ください。

 また、この期間は電子証明書(署名用電子証明および利用者証明用電子証明書)の更新手続きや暗証番号の再設定、ロックの解除もできませんので、お知らせいたします。

ページの先頭へ戻る
Translate »