トップページ > 長南町の紹介 > 観光 > 野見金公園『野見金山展望カフェ ミハラシテラス』

野見金公園『野見金山展望カフェ ミハラシテラス』

最終更新日: 2019年7月2日

 

『野見金山展望カフェ ミハラシテラス』

miharashi_top_ajisai

標高152mのテラスから見える絶景を眺めながら、ゆっくりと美味しいコーヒーなどの飲み物や長南町特産品をふんだんに使用したカレー、スイーツなどをお楽しみいただけます。 

 

歴史  

乳牛の仔の育成をする野見金牧場として親しまれていた野見金公園。年月をかけて地元の方々が

開拓し、町民の皆さまで桜やアジサイを植えたことで、花の綺麗な現在の公園ができました。

車  

町民が楽しむ場として明るくきれいになり、駐車場も整備が続けられています。

  

長南産のお米と野菜提供。地域交流会のようなイベントも開催しています。

四季

地元写真家の皆さまが撮る長南町の魅力を四季の写真から見ることができます。

写真はカフェ内の映像やフォトスペースで見ることができます。

人・体験

長南町で活躍する人や商店と一緒に野見金公園を使った体験イベントを開催。

1月1日の初日出は、松明の灯り・地場の鍋など、水沼地区で野見金古道をボランティアで

整備している『のみがね会』が企画しています。

 

体験イベント・詳しくはコチラ→ミハラシテラス特設HPはこちら<外部リンク> 

 

 

 

 

 

イベント情報

第8回野見金公園で楽しむごはんと星空観賞会

・7月27日(土)

夏の大三角形をさがそう!

「星空の世界も夏シーズン到来。夏の大三角形を探してみましょう。

運が良ければ木星と土星が見えます。そして、天の川見えるかな?」

※申し込み、詳細はコチラ⇒0475-24-1624 (シンパカフェ)

 

〖野見金公園を知ってもらうため、体験イベント・アクティビティを企画開催しています
☆長南町の間伐材をつかった クリスマスリースづくり教室

☆長南町産のお米と野菜を試食する 地域交流会

☆星空観賞会         など。

 

 

   

 

DSC_0150_4345

 店舗名   野見金山展望カフェ ミハラシテラス
 営業日      金・土・日・祝
 営業時間     11:00~15:00(L.O.)
 お問い合わせ  住所:長生郡長南町岩撫36-1

電話:0475-46-1300    【地図を表示】

pa3r

野見金山展望カフェ ミハラシテラスは茂原市のシンパカフェさんが経営しています。

  chona1
 シンパカフェ公式ホームページはこちら<外部リンク>
ページの先頭へ戻る